各セクションメニューへ

病院案内

ホーム/病院案内

病院概要 ・ ご挨拶 ・ 医療相談室について

病院概要

●概   要
名   称 : 医療法人社団雄心会
      ・山﨑病院
      ・訪問看護ステーションゆうしん
代 表 者 : 理事長 山 﨑   潤
      院 長 山 﨑   潤
開  設 :昭和35年7月1日(法人 平成8年4月1日)
●診療科目  : 精神科
●定   床
135床:
・第1病棟 47床 慢性期病棟(開放)
・第2病棟 53床 精神療養病棟(閉鎖)
・第3病棟 35床 急性期病棟(閉鎖)

ご挨拶 

患者さんが街で暮らすこと推進・応援する精神科医療

 当院は、“患者さんが街で暮らす”ことを推進・応援する精神科医療を目指しいます。 適切な医療と保護の実施を目的とした精神科サービスの提供は、患者さんの人件を最大限に尊重しながら地域で暮らす力を応援します。
 武蔵野の面影が残る閑静な環境にある当院は、急性期閉鎖病床35床、慢性期解放床47床、療養病棟の53床を有し、急性期の諸症状に対応する集学的医療を実施して回復を図るとともに、社会復帰を効果的に促進する医療を展開しています。このため、医師・看護師・臨床心理士・精神保健福祉士等全職員が一体となって医療へのの研鑽に励み、地域社会に奉仕することを使命としております。

医療相談室について

 当院には患者さんやご家族のために、外来医療、入院医療、医療費、各種制度の利用、入院中・退院後の生活など、いろいろな問題について一緒に考え、問題解決のお手伝いをするため、医療相談室が設けられています。どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。精神保健福祉士が、ご相談に応じます。

お問い合わせ・ご相談

月~金 9:00~17:00 / 土 9:00~12:00


もどる
ページのトップへ戻る